職務内容
リサイクル品の店頭買取業務をお任せします。販売はありません。お客様がお持ちになったブランド品・装飾品・雑貨まで、幅広い商品の査定・買取業務をお任せします。
【具体的には…】
・お客様対応
・持ち込まれた品の査定
・査定金額の提示、ご納得いただけたら買い取り
・データ入力作業(顧客情報・商品情報など)
・その他(店頭の清掃、バックヤード整理、POPの掲示など)
など
査定した商品の金額を提示し、お客様が価格に納得されたら買取が成立します。
適正な金額で買い取る能力が求められますが、研修も充実していますので安心してスタートすることが可能です。
【1日の流れ】
9:45 出社・開店準備:店舗内の掃除や立て看板の設置をして開店準備を進めます。
▼
11:00 店舗オープン:お客様が来店されたら最優先に対応していきます。それ以外の時間では、バックヤード整理や事務仕事などを行います。
▼
18:45 閉店、退社:閉店作業と明日の準備をして、退社します!
【入社後の流れ】
入社後は研修やOJTを通してマナーから業界、鑑定士スキルまでを学んでいただきます。少しずつ知識を増やし、独り立ちを目指し...