職務内容
【仕事内容】
ガス給湯器、電気温水器などの給湯設備
エアコン、換気扇などの空調、換気設備
水栓、トイレ、システムバス、キッチンなどの水周りなどの
設備機器を不動産管理会社やマンション管理会社からのご依頼により
依頼元や、依頼元から紹介いただいたエンドユーザーへ点検・交換提案します。
<具体的な仕事内容>
・既存顧客対応
既存取引先からのお問い合わせやお見積もり依頼、ご要望へのご対応
・現場対応
点検からのご依頼や設置状況不明の現場へ訪問し、点検及び現地状況の調査
・見積作成
取引先からの情報や、現場確認での情報から見積作成
・キャンペーン企画
分譲マンション管理会社と一緒に設備交換の時期に入ったマンションへのキャンペーン企画。
・キャンペーンをみてご反響いただいたお客様宅へ訪問し、調査・見積対応。
<営業手法>
基本は既存顧客からのご依頼や、ご紹介いただいたお客様への反響営業です。
現状既存顧客への営業活動だけで十分規模を拡大していける状況です。
先を見据えて新規開拓も行いますが、一件開拓したら継続して依頼を頂くことができるためずっと新規開拓を続けるという事はありません...