革新的な採用テクノロジーで業界を変革する社内ベンチャー、SEEDS COMPANYで一人目の経理スペシャリストを募集!
〒 1350061 東京都江東区豊洲3丁目2-20豊洲フロント7F 勤務地アクセス:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩0分 駅直結 勤務地アクセス:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩0分 駅直結 ■リモートワーク相談可 - 営業との密なコミュニケーションが必要なポジションのため出社を想定しておりますが、ご家庭の事情などによりリモートワーク相談可 - 入社後1-3か月は豊洲本社でのOJTを予定しています(業務の習熟度によってOJT期間については判断いたします) - 月1回チームコミュニケーション活性化のため全員出社Dayがあります
- 正社員
- 〒 1350061 東京都江東区豊洲3丁目2-20豊洲フロント7F 勤務地アクセス:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩0分 駅直結 勤務地アクセス:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩0分 駅直結 ■リモートワーク相談可 - 営業との密なコミュニケーションが必要なポジションのため出社を想定しておりますが、ご家庭の事情などによりリモートワーク相談可 - 入社後1-3か月は豊洲本社でのOJTを予定しています(業務の習熟度によってOJT期間については判断いたします) - 月1回チームコミュニケーション活性化のため全員出社Dayがあります
- <予定年収>450万円~700万円 給与形態:月給(想定労働時間 180時間) 想定給与:260,700 ~ 402,800 円 (基本給: 220,700 円 ~) 固定残業:なし 給与備考 ■想定年収:450万円~700万円(想定残業20時間/月平均と、賞与込みの理論年収) ※月給・基本給は4月入社以降の新人事制度適用の場合を明記しています。 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、上記をベースにスキル・ご経験を鑑みて最終決定します。 ■昇給・昇格:年2回 ※人事評価制度に基づき決定 ■賞与:年2回 ※人事評価制度に基づき決定 ■その他手当:時間外勤務手当、通勤手当(※4月入社以降の場合:新制度適用により、左記に加え拠出手当、地域手当、各職制手当が含まれます)
- 募集要項
- 応募・選考
- 企業情報
職種
システムインテグレーター・ソフトハウス(IT/Web・通信・インターネット系),教育・研修・BPO(人材系)
仕事内容
【仕事内容】
採用市場に革命を起こすべく誕生した『SEEDS COMPANY』は、採用担当者が〝寝ている間に採用できる世界“を目指し、非正規雇用領域の課題を解決する革新的なサービスを次々と生み出しています。
「HITO-Manager」「x:eee」「アルバイトネクスト」など、すでに市場で注目を集める複数のサービスを展開し、急速に事業を拡大しています。
この成長を財務面から支える重要な役割として、経理部門の立ち上げを担う「一人目の経理スペシャリスト」を募集。
革新的なテクノロジーと斬新なアイデアで採用市場を変革する私たちのミッションを、経理の視点から支えていただきます。
経理部門の基盤を一から築き上げ、SEEDS COMPANYの成長戦略に直接貢献できる、やりがいに満ちた役割です。
【主な業務内容】
1. 決算の仕分け
月次・年次決算業務の一人での遂行
仕訳入力、勘定科目の管理と最適化
2. 対外とのやり取り
税理士、会計士との連携構築
取引先との経理関連のコミュニケーション
3. PL管理
受注登録/請求業務
PLの取りまとめ、並びに事業部内レポート
<入社後イメージ>
まずは、SEEDS COMPANYにおける現状の受注登録/請求業務、PL管理についてキャッチアップいただきます。
運用できる状態になれば、月次・年次決算務や対外とのやり取り含め、一人称で対応していただきます。
◆◇”一人目の経理担当者”の魅力◇◆
・社内で唯一の経理担当者として、事業部長と密接に連携し、経営判断に直接影響を与える機会があります。
・経営戦略の策定から実行まで幅広く関与していただきます。自由度の高い環境で、あなたのアイデアを積極的に取り入れ、実行に移すことができます。
・決算、税務、管理会計など、経理業務全般を担当することで、総合的なスキルアップが可能です。
・将来的な経理チーム拡大に伴い、マネージャーへのステップアップも視野に入れることができます。
SEEDS COMPANYのは、親会社の安定基盤を活かしつつ、ベンチャー精神で新しい価値創造に挑戦しています。
テクノロジーで人と仕事を繋ぐ新しい未来を創造する私たちと共に、経理のプロフェッショナルとして高い裁量権を持ってチャレンジしませんか?
あなたの経験とスキルが、次世代の採用プラットフォームを生み出す原動力となります。
勤務時間・休日
<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス/始業時間目安 9:30~10:00の間)
標準労働時間:8時間/日(標準的な勤務時間帯:09:30~18:30)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
※通院やご家庭の事情によっては仕事を早めに切り上げたり、途中抜けされる方もいらっしゃいます。
<就業環境>
長時間の働き方ではなく、生産性を重視した働き方を追求しています。
当社グループは東証プライムに上場している年商約1兆円ある企業ですが我々SEEDSはまだまだスタートアップフェーズのベンチャー組織になりますので、世の中のベンチャーと同様エキサイティングな毎日を過ごしております。裁量と自由度高く、チャレンジして頂けます。
【休日】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
フレックス休暇(5日)、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 等
受動喫煙防止措置事項
【受動喫煙対策の有無】
対策あり
\【受動喫煙対策詳細】
禁煙(敷地内/屋内)
給与・待遇
<予定年収>450万円~700万円
給与形態:月給(想定労働時間 180時間)
想定給与:260,700 ~ 402,800 円 (基本給: 220,700 円 ~)
固定残業:なし
給与備考
■想定年収:450万円~700万円(想定残業20時間/月平均と、賞与込みの理論年収)
※月給・基本給は4月入社以降の新人事制度適用の場合を明記しています。
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、上記をベースにスキル・ご経験を鑑みて最終決定します。
■昇給・昇格:年2回 ※人事評価制度に基づき決定
■賞与:年2回 ※人事評価制度に基づき決定
■その他手当:時間外勤務手当、通勤手当(※4月入社以降の場合:新制度適用により、左記に加え拠出手当、地域手当、各職制手当が含まれます)
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
フレックス休暇(5日)、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 等
福利厚生
【福利厚生】
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
※延長雇用制度有
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得インセンティブ(約80種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)
■任意型カレッジ研修(当社独自運用のIT技術・セールス・ビジネススキル系の研修コンテンツ)など
<その他補足>
■服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員、在宅勤務手当
応募・選考
転職バンクによる職業紹介(許可番号 23-ユ-302907)の求人となります。
ご興味を持って頂いた方と面談を行い、希望される方にお仕事をご紹介いたします。
企業名
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社