顧客と営業をつなぐ「セールスサポート」募集|コミュニケーション力と気配りでチームの成果を支える

東京都港区六本木1丁目7番27号 全特六本木ビル 4階 West

  • 正社員
  • 東京都港区六本木1丁目7番27号 全特六本木ビル 4階 West
  • 月給:250,000円 ~ 270,000円


  • 募集要項
  • 応募・選考
  • 企業情報

職種

総務・事務

仕事内容

【仕事内容】
営業チームのパートナーとして、既存顧客との信頼関係づくりや、日々の調整業務を担っていただきます。
お客様対応だけでなく、チーム全体の生産性を高める「仕組み化」「改善提案」などにも関われるポジションです。

具体的には:
・税理士・金融機関などのパートナー様から紹介された顧客へのご連絡(日程調整・資料回収)
・既存顧客への定期フォロー(満足度確認や簡単なご案内)
・Googleスプレッドシート・Salesforceを活用したデータ整理・数値管理
・チャットワークでのチーム内連携、週次ミーティングでの改善提案

【この仕事で得られること】
1. 顧客理解力
顧客の課題やニーズを丁寧に聞き出し、営業に伝えることで、信頼関係構築のスキルが身につきます。

2. ビジネス基礎力
営業プロセス全体を俯瞰して理解できるため、将来的に営業企画・カスタマーサクセスなどへキャリアを広げることも可能。

3. データ活用スキル
SalesforceやGoogleスプレッドシートを活用し、顧客対応を“見える化”することで、ロジカルな思考力が磨かれます。

【求める人物像】
・顧客や社内メンバーと円滑にコミュニケーションを取れる方
・チームの成果を一緒に喜べる方
・指示待ちではなく、自分から改善や提案ができる方
・事務職・営業事務・カスタマーサポートなどの経験をお持ちの方歓迎

【働く環境】
・チャットワーク・Salesforce・Googleスプレッドシートなどデジタルツールを活用し、無駄のない働き方
・残業少なめ、リモートワーク相談可
・セールスサポートは、20~30代女性が中心で、明るく風通しの良い雰囲気

【キャリアパス】
最初は営業サポートとしてチームを支える立場ですが、
将来的には営業企画・営業マネージャー・カスタマーサクセスなどへのステップアップも可能です。
「営業と事務の中間」で終わらず、ビジネススキルを磨けるポジションです。

勤務時間・休日

9:30~18:30 (所定労働時間8時間/休憩1時間)
【休日】
年間休日129日以上
完全週休二日制(土日祝日休み)
年末年始休暇
夏季休暇
慶弔休暇
有給休暇(10日~勤続年数に応じて最大20日)
産前・産後休暇
育児休暇
家庭や子供の事情での休暇や早退、勤務調整が柔軟に対応可能◎

受動喫煙防止措置事項

受動喫煙対策: 禁煙

給与・待遇

月給:250,000円 ~ 270,000円

休日・休暇

年間休日129日以上
完全週休二日制(土日祝日休み)
年末年始休暇
夏季休暇
慶弔休暇
有給休暇(10日~勤続年数に応じて最大20日)
産前・産後休暇
育児休暇
家庭や子供の事情での休暇や早退、勤務調整が柔軟に対応可能◎

福利厚生

PC・スマホ貸与
研修あり
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
休憩スペースあり
電子レンジ・冷蔵庫・ポット・ウォーターサーバーあり
自由に飲食できるお菓子・お茶など完備
企業型年金加入可
誕生日プレゼント
服装自由
ネイルOK

応募・選考

転職バンクによる職業紹介(許可番号 23-ユ-302907)の求人となります。
ご興味を持って頂いた方と面談を行い、希望される方にお仕事をご紹介いたします。

企業名

ゼネラル・パーチェス株式会社