【経理経験者】上場企業の単体決算/連結決算/開示業務担当(リーダー候補)【事業会社経理/税理士・会計士事務所/監査法人出身※連結経験なし可※】 募集部門

エリア:一都三県 〒 1631343 東京都新宿区六丁目5番1号新宿アイランドタワー43階 東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー43階

  • 正社員
  • エリア:一都三県 〒 1631343 東京都新宿区六丁目5番1号新宿アイランドタワー43階 東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー43階
  • 想定給与 312,500 ~ 437,500 円 (基本給: 253,164 円 ~)


  • 募集要項
  • 応募・選考
  • 企業情報

職種

システムインテグレーター・ソフトハウス(IT/Web・通信・インターネット系),その他メーカー(製造・メーカー)

仕事内容

【仕事内容】
■募集背景
前年比20%の企業成長の継続を行うにあたり、主力事業である決算BPO事業における、決算実務メンバーの増員を図りたいと考えております。

■業務要約
大手上場会社の連結決算や開示資料作成、子会社の単体決算業務を担当いただきます。

■業務内容
上場企業(上場子会社)決算業務のプロジェクトのメンバーとして下記業務をご担当いただきます。
まずはメンバーとしてご入社いただき、ゆくゆくはプロジェクトの主担当/リーダーをお任せしていく想定のポジションです。
※繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。
※同社は持ち帰り(新宿オフィス内)業務が9割程度ですが、プロジェクトの状況によっては常駐対応をいただく可能性もございます。

◇連結決算業務(一例)
・連結精算表作成
・開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成
・業務改善提案(Excel等を活用)

◇単体決算業務(一例)
・上場子会社を中心とした単体決算業務
・海外子会社決算
・業務改善提案(Excel等を活用)

✩同社での就業経験のメリット(微経験者向け)✩
〇今までの経験をベースに、上場企業経理経験+αの経験を身に着けられます。
これまでのご経験を土台に、大手企業の会計実務・専門性の習得だけではなく、+αの付加価値(業務改善、IT、コンサルティング、マネジメント等のスキル形成)を身に着けることも可能です。

〇豊富な業務知識を有するメンバー下でステップアップが可能。
専門性が求められる業務もありますが、複数のお客様の業務を1ヶ所に集約してチームを組み、業務を仕組化・構造化することで、初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、経験を重ねる中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。

〇安定した成長率(安定基盤)の環境です。
同社は毎年20~25%以上の成長を続けています。連結決算業務を主軸としたアウトソーシングサービスが堅調に事業成長できており、2017年に売上10億円・従業員数100名のラインを超え、2018年度:売上13億円、2019年度:売上16億円、2020年度:売上20億円、2021年度:売上25億円弱と、毎年20~25%ペースで事業成長を継続しています。
また、連結・開示システムメーカーの機能も有する同社。市場ではトップシェア(約4割のシェア)のシステムでもございますので、基盤が安定しており安心して就業いただける環境です。

〇チーム型の業務で属人化防止に努めております。
1つのプロジェクトは、3~10名程度のチームとなっています。
経験者でなければ対応できないと言われてきた連結決算領域ですが、同社はその業務を1つの環境に集約させ、単純化・効率化に取り組んできました。そのため、連結自体が未経験であっても、段階的に関われる仕組みを実現しており、対応できる範囲を徐々に広げていくことができます。実務に慣れていただく中で、システムやExcelを活用し、業務改善や効率化の提案などの業務にも関与いただければと思います。
※業務は、基本的に同社オフィス内での勤務になります。

勤務時間・休日

9:00~18:00
※変形労働時間制
【休日】
年間休日
124日
年間有給休暇
10日
※・完全週休2日制/土日
・祝日
・年末年始休暇(初日5日付与、半年後5日付与、1年後11日付与)
・夏季休暇
・育児・介護休暇制度、在宅勤務制度
ほか

受動喫煙防止措置事項

【受動喫煙対策の有無】
対策あり
\【受動喫煙対策詳細】
屋内原則禁煙(屋外喫煙所あり)

給与・待遇

想定給与 312,500 ~ 437,500 円 (基本給: 253,164 円 ~)

休日・休暇

年間休日
124日
年間有給休暇
10日
※・完全週休2日制/土日
・祝日
・年末年始休暇(初日5日付与、半年後5日付与、1年後11日付与)
・夏季休暇
・育児・介護休暇制度、在宅勤務制度
ほか

福利厚生

【福利厚生】
厚生年金基金:無

通勤手当:有※非課税限度額範囲内で支給、15万円/月

家族手当:無

寮・社宅:無

定年:有※65歳定年制、再雇用制度あり

退職金:無

その他
その他福利厚生
・従業員持株会/奨励金は20%
・従業員向け譲渡制限付き株式付与制度(RS信託)
・慶弔見舞金、慶弔休暇制度
・その他・関東ITソフトウェア健保組合の各種福利厚生
・ウォーターサーバー無料設置
・健康診断オプション補助(上限5,000円)
・ベビーシッター、病児保育補助(上限あり)

応募・選考

転職バンクによる職業紹介(許可番号 23-ユ-302907)の求人となります。
ご興味を持って頂いた方と面談を行い、希望される方にお仕事をご紹介いたします。

企業名

株式会社ディーバ