【国内線】航空貨物受付カウンター業務/スターティングメンバー大募集

東京都大田区羽田空港3-2 東貨物地区 羽田国内貨物E4棟 内

  • 正社員
  • 東京都大田区羽田空港3-2 東貨物地区 羽田国内貨物E4棟 内
  • 月給:206,000円 ~ 220,000円


  • 募集要項
  • 応募・選考
  • 企業情報

職種

販売・サービススタッフ

仕事内容

羽田空港の国内貨物地区で「貨物受付カウンター業務」をお任せします。
※業務委託として、私たち羽田空港グランドサービスが実施する業務となります。

【貨物受付カウンター業務とは】
運送会社様や一般のお客様から貨物ならびに書類をお預かりし、各種お手続きを行います。

グランドハンドリング領域の業務ではありますが、数少ない航空事務・受付カウンターのお仕事となります。イメージとしては「宅配便の営業所での荷物受付業務」に、「危険物等の確認作業」を追加したようなお仕事です。

ひと括りに貨物と言っても「食料品」「日用品」「工業製品」「動物」など、非常に幅広い物品を取り扱うため、航空貨物に対する専門知識が求められます。インストラクターがイチからしっかりとお教えしますので、必要な知識・スキルを身につけながら、腰を落ち着けてステップアップしていけます。

★新たに受託した業務であり、スターティングメンバーとしての募集です。多くの同期たちと一緒に、新たなキャリアをスタートさせることができます!
★入社時期:2024年11月1日


【業務の流れ(出発貨物の場合)】
ご来店されたお客様より貨物と必要書類をお預かりします(個人利用のお客様もいらっしゃるため、システム操作などのご案内も行います)。

必要書類を確認したのち貨物の計量と計尺を行い運送料金を算出します。

受領後、システム登録を行い貨物受託は完了です。

受託した貨物は航空機へ搭載準備のため、別の担当者へ引き渡します。

※事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある。
※事業や所属部門の状況の変化等により、就業場所を変更することがある。

勤務時間・休日

1ヵ月単位の変形労働時間制(24時間内のシフト制度/早番・遅番・夜勤等)

【基本の勤務体系の例】
早番/8:30〜17:30
遅番/12:00〜21:00
夜勤・明け/16:00〜翌10:00(前半8時間+1時間休憩、後半8時間+1時間休憩)
※上記以外の時間帯もございます。
※週の平均労働時間40時間以下
【休日】
年間休日は2025年度から「120日」となる予定です。

*シフト制(月9~10日)
*年次有給休暇(入社半年後10日〜勤続年数に応じて最大20日)
*産前産後休暇
*育児休暇
*介護休暇
*慶弔休暇

受動喫煙防止措置事項

受動喫煙対策: 喫煙スペースあり

給与・待遇

月給:206,000円 ~ 220,000円

休日・休暇

年間休日は2025年度から「120日」となる予定です。

*シフト制(月9~10日)
*年次有給休暇(入社半年後10日〜勤続年数に応じて最大20日)
*産前産後休暇
*育児休暇
*介護休暇
*慶弔休暇

福利厚生

【昇給・賞与】
*昇給:年1回(4月)
*賞与:年2回(6月・12月)

【福利厚生】
*社会保険完備
*空港近接地居住補助(支給上限額38,000/月・規定あり) 
*入社時引越費用補助制度(空港近接地への転居の場合:最大30,000円までの実費分を補助・規定あり)
*交通費支給(支給上限額34,000円/月)
*財形制度   
*確定拠出年金制度   
*弔慰金制度
*団体保険割引制度  
*全国約1200ヵ所の優待施設の会員利用 
*介護おたすけサービス(電話相談)
*ANA制服貸与 女性:旅客制服(予定) 男性:グランドハンドリング制服
*ロッカー貸与
*シャワー室利用可
*社員寮完備
*時間外手当
*深夜割増手当
*有給休暇
*家族手当
*住宅手当(規定あり)
*賞与(年2回)
*昇給(年1回)
*HASグループエアトラベル制度(旅行費用補助)※勤続2年以上の方が対象

応募・選考

転職バンクによる職業紹介(許可番号 23-ユ-302907)の求人となります。
ご興味を持って頂いた方と面談を行い、希望される方にお仕事をご紹介いたします。

企業名

羽田空港グランドサービス株式会社