【営業職】新卒採用★ノルマなし!ルートセールス中心*自社製品メイン◆産業用原料の運搬等に使われる「コンテナバッグ」の提案業務★基本定時退社*残業月平均5.9h◎有給取得年平均13.7日*賞与年8.4ヵ月分

愛知名古屋市中川区【本社】 愛知県名古屋市中川区広川町5-1 <アクセス> JR名古屋鉄道『金山駅』より名古屋市営バス(金山21系統)にて『二女子バス停』下車より徒歩2分 【関東支店】 神奈川県川崎市川崎区貝塚1-15-4 ESTA BUILDING 5階 <アクセス> JR『川崎駅』より川崎鶴見臨港バス(川24系統)にて『貝塚バス停』下車より徒歩1分 【北海道支店】 北海道苫小牧市あけぼの町4-1-61 <アクセス> マイカー通勤が便利です。(従業員用駐車場あり)

  • 正社員
  • 愛知名古屋市中川区【本社】 愛知県名古屋市中川区広川町5-1 <アクセス> JR名古屋鉄道『金山駅』より名古屋市営バス(金山21系統)にて『二女子バス停』下車より徒歩2分 【関東支店】 神奈川県川崎市川崎区貝塚1-15-4 ESTA BUILDING 5階 <アクセス> JR『川崎駅』より川崎鶴見臨港バス(川24系統)にて『貝塚バス停』下車より徒歩1分 【北海道支店】 北海道苫小牧市あけぼの町4-1-61 <アクセス> マイカー通勤が便利です。(従業員用駐車場あり)
  • 年収:380万円 ~ 380円


  • 募集要項
  • 応募・選考
  • 企業情報

職種

ルートセールス・渉外・外商

仕事内容

【仕事内容】
セメント、食品、飼料業界をはじめとする製造業のお客様へのBtoB営業です。
既存クライアントへのルートセールスが中心です。

【お任せする業務】
◆製品の提案営業
◆品質管理
◆納期管理
など

※本社勤務の場合、お客様の業種に合わせて2つのチームに分かれています。
※月に1~2度ほど、宿泊を伴う出張があります。
※海外の協力工場とのやりとりは専門部署が行いますが、勉強のため工場の視察に行くチャンスもあります!

【仕事の進め方】
■お客様をご訪問
製造現場の方や仕入れ担当の方などにお会いし、
会話の中から「時間を短縮したい」「省人化を図りたい」「コンテナバッグの質を変えずに価格を下げたい」
といったお困りごとをヒヤリング。

■最適な商品をご提案
場合によっては営業が自ら図面を作成し、オーダーメイド商品をご提案することもあります。

※目標はありますが、ノルマはありません。
※将来的には新規開拓にもチャレンジしてください。

勤務時間・休日

9:00:00~17:30:00
<勤務地補足>
北海道・神奈川勤務希望の方は入社後1~2年弱は本社(名古屋)にて勤務(業界知識・商品知識等の研修期間)。
その後希望勤務地へ異動。※異動後は転勤を伴う異動は基本なし。

------------------

■転勤について■
基本的にはございません。入社後3年目からは希望勤務先への配属となります。
研修期間は借上げ社宅を用意いたします。
会社都合で転勤を依頼させていただく可能性もございますが、
ご本人のご事情・ご希望を聞きながら決定いたしますのでご安心ください。

<転勤可能性事業所>
○本社:愛知県名古屋市中川区広川町5-1
○関東支店:神奈川県川崎市川崎区貝塚1-15-4 ESTA BUILDING 5階
○北海道支店:苫小牧市あけぼの町4-1-61

------------------

<勤務時間補足>
実働7.5時間
※残業:月平均5.9時間(2023年度実績)
※北海道支店のみ|8:30~17:10(実働7.5時間、休憩70分)

◆1年単位の変形労働時間制
※実働40時間以内/週平均
※休憩時間12:00~13:00
※年間を通し、始業・終業時刻は変動しませんが、土曜日出勤の週に週法定40時間超になるため、
 労働基準監督署へ変形労働時間の届出をしております。
【休日】
土日祝休み
【年間休日】113
【その他の休日休暇】?週休2日制 (土曜、日曜、祝日)
 ※基本的に土日祝日休みですが、月1回程度土曜日出社がございます。
?有給休暇(入社6ヵ月経過後10日付与)※12月16日に11日付与
⇒取得日数:前年度実績13.7日
?産休・育児休暇(取得実績あり)
?夏季休暇(4日)
?年末年始休暇(6日)
【休日休暇に関する補足情報】★1日の所定労働時間は7.5時間です。そのため123日休日で労働時間が8時間設定の企業より年間総労働時間は少なくなります。

受動喫煙防止措置事項

[禁煙]

給与・待遇

年収:380万円 ~ 380円

休日・休暇

土日祝休み
【年間休日】113
【その他の休日休暇】?週休2日制 (土曜、日曜、祝日)
 ※基本的に土日祝日休みですが、月1回程度土曜日出社がございます。
?有給休暇(入社6ヵ月経過後10日付与)※12月16日に11日付与
⇒取得日数:前年度実績13.7日
?産休・育児休暇(取得実績あり)
?夏季休暇(4日)
?年末年始休暇(6日)
【休日休暇に関する補足情報】★1日の所定労働時間は7.5時間です。そのため123日休日で労働時間が8時間設定の企業より年間総労働時間は少なくなります。

福利厚生

【福利厚生・諸手当】
交通費支給,住宅手当,健康診断,家族手当,役職手当,社会保険完備,社宅・寮,退職金制度【その他の福利厚生・諸手当】
?通勤手当(公共交通機関の場合、定期券相当額(1ヵ月ごと)
⇒マイカー通勤の場合、距離に応じ支給
※両者とも税法上の非課税限度額まで
?住宅手当:1万5000円(住民票記載の世帯主に限り支給・社宅居住者は除く)
?扶養家族手当:5000円/名(扶養の有無に関わらず、配偶者、子(24歳未満))
?退職金共済
?借上げ社宅(研修期間中及び転勤時)
?隔年での社員旅行実施
?新人研修(社内講師・社外専門講師)
?営業研修(社内講師)【福利厚生・諸手当に関する補足情報】
★U・Iターン支援制度が充実
└借上社宅、住宅手当

★子どもが24歳未満まで扶養家族手当支給

<研修制度>
?新人研修(社内講師・社外専門講師)
?営業研修(社内講師)
?自己啓発支援制度 制度あり
?PC基本技能講習(外部講習)
?語学教室(貿易業務担当者のみ)
?メンター制度あり

応募・選考

Bloom Agentによる職業紹介(許可番号 23-ユ-302846)の求人となります。
ご興味を持って頂いた方と面談を行い、希望される方にお仕事をご紹介いたします。

企業名

株式会社シオヤ